ホームページ移転

ブログ「凧と空中散歩」管理人からのお知らせです
実は私が十数年の長期間利用していた 容量無制限のレンタルサーバー「T〇K〇プロフェッショナル」の不調が
昨年から連続して発生し一番長かったのは2カ月間も自分のサイトにつながらなかった
また メールも利用できないなどトラブル続きに悩まされていました
最初は容量無制限でしかも利用料が安いというので個人で3つのサイトを契約していました

T〇K〇は途中でパ〇ダ〇ム〇フトという会社が運営したり今はセ〇ン〇ー〇ザンという会社になっています

今年1月からもトラブル続きで 苦情を数回セ〇ン〇ー〇ザンの連絡フォームで書いていたら
今月10日頃 苦情を何回も言われては業務に支障をきたすと突然2月20日に貴殿とは勝手に解約すると連絡です
相談もまったく受け付けません
冗談かと思っていたら本当にサーバーを閉じてしまい 20日からメールも出来なくなりました
ここのホームページには電話もメールアドレスも書いていないし障害情報の記載も1年前から無いという無責任
世の中こんなでたらめないい加減なIT企業があるんです 自分の会社に非があるのに無責任な会社で驚きです

永年にわたりやってきたサイトを閉じるというのは悔しくて悔しくて残念ですが
仕方なく 他のレンタルサーバーを見つけて今回23日から本格的に契約いたしました

今回契約したのは「ロリポップサーバー」というレンタルサーバーです
ここはT〇K〇と違って信頼できる会社のようで 転送速度も速いようでまる1日で引っ越せました
今までのT〇K〇にはアップロードするにもダウンロードするにも時間がかかり
昔の電話回線のやりとりのように思えました あまりにもバックボーンが小さすぎたのです

ロリポップは分からないところは電話でもサポートしてくれるし
スタンダード契約で 占有容量が120ギガバイトあるので 私にはこれで十分だからです
ついでに ドメイン取得してくれる「ムームードメイン」から 解り易い短いドメインも4個取得しました

 ↓文字をクリックしてご覧ください 新サイトです
パノラマ風景写真で観光する大分県 ←http://panorama.pw/

立体写真デジカメで遊ぼう ←http://rittai.site/

凧から空撮 ←http://kuusatu.site/

星空の撮影 ←http://tentai.site/

以上引っ越しのお知らせでした
今後とも皆様方にはよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

パノラマは パノラマ.pwですから こらはパノラマウィンドウ(pw)と覚えてください
立体写真サイトは そのまま 立体サイト
凧から空撮は   そのまま  空撮サイト
星空の撮影は     天体サイト
覚えやすいでしょう

引っ越ししたくなかった一番の理由は 広告収入の減少です
グーグルやヤフーの検索でどのサイトも今まで常にトップページに
検索出来ていたのが 全く突然のサーバー解約で 検索できてもTOK2サイトで削除され
今はもう見られないという 事実です 十数年かかって信頼を得てトップページに検索されていたのが
とうとう収入ゼロからの再出発という とんでもない情けない事態になりました

少しはあったグーグルのアドセンス広告収入も10分の1くらいと格段に減ってしまい 収入減がとても痛い現状です

昨年の長期障害時はパソコンも止めてネット社会から身を引こうと思いましたが まだなんとか体も動かせますので
もう少しあと数年は頑張っていけると思います
是非 上記サイトを 皆様方のお気に入りに加えて頂きましたら幸いです

ブログは別会社FC2ですから 変わりはありません
今までのメールアドレスが使えないので
いろいろ変更手続きが順調に進んでいなところがいろいろあるのです

たとえばインターネットバンキングしていますが これまでのメールが使えないので
いちいち書面で銀行本店に初期化申請書を文書で出さないと変更できないとかいろいろ
今までのメールアドレスが使えないとネットだけでは変更できないなど問題が出てくるのです

サイトを移転するというのは 面倒だし今までの cgi プログラムが書き換えないと使えないなど
本当に大変な事がいろいろあります




コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりパノラマ

やはりスゴイですね
こんなに鮮明な画像でパノラマ
サーバー移転大変ですね

No title

上野さん ありがとう

数十万の画像ファイルがあるので アップロードが丸一日かかりました
まだ サイトの容量は全部で120GBなので十分空きがあります

でも引っ越すとあちこちやりかえるので たぶんまだおかしなところが
いっぱいあると思います

まあでも引っ越して良かったです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数