佐伯市蛇崎から空撮

今年最初の空撮画像です
風はやや不安定天気は快晴 ここは番匠川と木立川と堅田川の合流地点です

堤防を歩いて散歩しようと思ったのですが
0290000597.jpg

0290000598.jpg

0290000599.jpg

風が不安定なので凧を落としたら田んぼまで降りていくのが面倒そうなので 河川敷に戻りました
0290000600.jpg

ここなら動ける広さがあるので大丈夫です
0290000601.jpg

0290000602.jpg

0290000603.jpg

0290000604.jpg

0290000605.jpg

0290000606.jpg

0290000607.jpg

0290000608.jpg

水面に空の青さが反射してグラデーションがかかってとても美しい水の色だ
0290000609.jpg

0290000610.jpg

0290000611.jpg

0290000612.jpg


同じような空撮でもドローンと違うのは必ず糸の先端に自分がいるという点が面白いと思うのだが
凧揚げ族の方たち ほとんどが凧からの空撮を何故みな止めてしまうのだろうか 不思議だ
0290000614.jpg

去年の夏凧の骨を失くしたとき もう空撮はやめようと思ったが やっぱり青空の元自然と一体に風を感じて
凧揚げ空撮する気分は最高だ 他の人にとってはみな同じ写真ばかりだろうけれど
自分にとってはどの写真もみな違うのだ 同じ季節同じ高さ同じ光線という事は絶対ないから
1枚1枚が全部違うので自分にはみな違う写真なのである




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数