バッテリーからAC電源化へ

ベランダに赤道儀を据えたので このほど全ての電源をAC100Vから供給する事にした
今までは要領の大きなモバイルバッテリーを使っていた 寒くなってバッテリーだけでは長持ちしなくなった
ACアダプター3種類を使って カメラの電源 SWAT赤道儀電源 M-GENの電源 ヒーターの電源にする

これで 今後長時間撮影に対応できる コンポジット合成はできるなら40枚くらいやるといいらしい
今までは12枚から15枚だった 感度を3200以上にしていた時は30枚くらいやってみたことはある
オートガイダーを付けたので1600で撮影できる カメラのノイズも多いカメラなので
なるべく1600で撮影したい
5分露出を40枚もやれば200分だから 3時間半も1枚の写真を撮るために必要な事になる 大変だ!

すぐに横になれば寝付ける人ならいいが 自分は毎日病院からもらった安定剤を飲まないと眠れないのである
早起きだから朝まで放っておいて朝トイレに起きた時でも片付けようかと思ったのだ

0290000359.jpg

ACコードをここまで引っ張る
0290000360.jpg

コードが多くて数時間の間放ったままで大丈夫かそれが心配だ 相当回る角度を考えてやらなければ
どこかに引っかかったら大変だ
0290000361.jpg

数時間の間に東の空から西の空まで回るのだが大丈夫かな
0290000362.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数