豊後森機関庫ミュージアムへ

湯布院の田んぼでの空撮を終わり昼食後どこへ行こうか悩む
雲が多くなったからだ、とりあえず先週行った玖珠町にもう一度行ってみよう
由布岳とお別れだ
0286574764.jpg

豊後森機関庫の裏側の田んぼから凧揚げ空撮しようと思ったのだ

円形機関庫の裏側から撮影したパノラマ写真
kikankoura1.jpg

凧揚げできない完全に無風である 刈り取りの終わった田んぼは前日の雨で水が多いし空撮はあきらめた
全天雲が広がった
0286574765.jpg

0286574767.jpg

0286574779.jpg

0290000000.jpg

0290000005.jpg

0286574780.jpg

玖珠といえば伐株山
0290000001.jpg

伐株山伝説 ←クリック

豊後森機関庫ミュージアムへ行ってみた
0286574782.jpg

入館料は100円だ
0286574783.jpg

0286574784.jpg

0286574785.jpg

円形機関庫の模型もあった
0290000002.jpg

ミュージアムの方とお話していたら 今日は伐株山でパラグライダー大会か講習かが行われるらしい
外へ出て伐株山の上を見たらたくさんパラグライダーが浮かんでいた
0290000003.jpg

やっと少し風が出たようだ 裏へ回っても田んぼは水浸しだし 公園内で空撮を始めたのだ
0290000006.jpg

その空撮画像は明日また発表します




コメントの投稿

非公開コメント

No title

無風では空撮も無理ですね。
私も50連の連凧が出来上がったのでいつもの河川敷に行ったのですが無風状態で歩きながら凧を揚げるのが精いっぱいで空撮所ではありませんでした。
あすは天気、風ともに良い状態ですので期待しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数