番匠川河川敷で佐伯市中学校駅伝競走大会

5カ月ぶりに昨日 番匠河川敷で空撮しました
凧は縦骨を作り直した六角凧で風は2m以下の微風なので 縦骨は6ミリで揚げてみます
0286574702.jpg

風が弱く縦骨は6ミリの直径長さ240cmですが この骨の太さで大丈夫でした 微風用の凧として活躍しそうです

土手の上の人達は佐伯市中学校駅伝競走大会のスタッフと応援に来た人たちだそうです
以下の写真はクリックすると大きな写真で見られます
0286574703.jpg

0286574704.jpg

0286574705.jpg

0286574706.jpg

0286574707.jpg

0286574708.jpg

0286574709.jpg

0286574710.jpg

0286574711.jpg

0286574712.jpg

0286574713.jpg

0286574714.jpg

0286574715.jpg

0286574716.jpg

0286574717.jpg

風はとても弱いのですが凧を軽く作っているので 糸を引いたり緩めたりしてどうにか空撮できます
0286574718.jpg

0286574719.jpg

0286574720.jpg

昨日は大気が汚染されているような濁った空でした
下の写真は同じ凧ですが5月に撮影した時です この時は澄んだ空でした
0286574721.jpg

今年は夏から以降澄み切った青空はほとんどない 久しぶりの凧との散歩でしたが膝がかなり弱った事を感じながら
やっと出来た空撮でした 体が年齢の為もう速歩きはできない




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数