台風18号の進路が心配

かなり南方海上を通過した台風16号で大雨被害の出た佐伯市だが
9月3日現在 台風18号が日本に接近しそうだ 非常に発達し935hPaとなってる
また日本列島を直接襲う進路予想が出ている 9月5日が最接近のようだ
02865754613.jpg

一般的に台風の東側の方が風雨が強くなる 最悪のコースだ

先日の台風16号の豪雨で付近の県道横の小川には多量の土砂が流れ込んで川が石ころだらけになっていた
02865754603.jpg

この場所を昨日見に行ってみた 土砂がショベルカーですでに浚渫されていた
02865754609.jpg

02865754604.jpg

すっかり川底まできれいになっている
02865754610.jpg

02865754605.jpg

このトンネル部分も
02865754611.jpg

山からの土砂で埋まった小川部分は
02865754606.jpg

昨日現在土砂を浚う工事中だった
02865754612.jpg

台風18号が再び大雨を降らしたらここは道路が川になってしまうと心配したので
見に行ってみたのだった 今回は素早い役所の対応で土砂が取り除かれ一安心だ

たった一晩の大雨で土砂がこんなに流れて来たんだから自然の力は大きい




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数