赤道儀をベランダに置きっぱなし

自宅ベランダにポータブル赤道儀SWATを据え付け いつでも好きな気が向いた時
天体写真を撮れるよう三脚とSWAT赤道儀を出している

それから天気は回復しないままだ 昨日なんか一日中雨模様で時折かなり強く降る
赤道儀と三脚はポリ袋で覆っているから大丈夫と思うが 少しは心配だ

風雨に耐えるこの赤道儀と自作カバーを動画で撮った


今朝7時雨がやんでいたのでポリシートのカバーを外してみた
02865754565.jpg

赤道儀には水滴は見当たらない大丈夫と思える
再び赤道儀カバーをかけてまたこのまま置いておくつもりだ
02865754566.jpg

今日もこれから雨の予報だ このような不安定な天気は秋雨前線が居座り1週間以上続くそうだ
今は月が大きいから天体撮影はやらないし別に問題ではない




コメントの投稿

非公開コメント

常設天体観測所

常設天体観測所の完成おめでとうございます👻以前、天体観測小屋まで持っていたカラスの目さんですから、物足りないかも知れませんが、自宅に常設出来たので安心です😘凧も天体観測も自分の老化を考えて取り組む年齢ですね😢

No title

凧男さんへ
コメント有難うございます

まだ完成したのを天気が悪く確かめまれません
体力が無くなって出し入れが難しいので いつも赤道儀と三脚だけは
外に出しておく事にしました 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数