ノルディックポールを買った

赤道儀設置調整などで最近階段を上ったり下りたりするのでだろうか 急に左の膝が歩こうとすると
ガクッと崩れるというか左足に力が入らない時がある 膝がまっすぐのびない
特別に痛いわけではないが力が抜けた感じになって歩けなくなる時がある しばらくすると歩ける

最近ではベッドから起きて立ち上がる時 椅子から立ち上がる時どこか手で支えないと立てない
膝や腰の悪い人は2本のポールを使ってウォーキングするといいと聞いていたのでスポーツ店へ行ってみた
脚を鍛えたいというわけではなく膝関節の負担をポールで軽減したいので「ディフェンシブルスタイル」のを選んだ
トレーニングしたい人は「アグレシブスタイル」を選ぶそうだ

自分が買ったのはノルディックウォーキング用のディフェンシブルスタイルポールである運動強度は弱い
2足歩行から4点支持歩きで膝痛軽減になるそうだ 歩行補助具という考え方だ
02865754561.jpg

グリップ部分
02865754562.jpg

先ゴム部分 すり減ったらゴムだけ買い替えるそうだ
02865754563.jpg

長さはレバーロックで緩めて調整する 長さは102cmにした
これからウォーキングはこれを使って腰や膝関節への負担を減らそうと思う
急にガクッと膝から力が抜けたときは 歩けなるのかと驚いた もう少し頑張ろう
今日は朝から雨だ 天気予報ではこの先も雨か曇りのようだ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

人の体はどうしてもわが身を支える足腰から弱って行くようです。
私もですが最近、あまり歩くことが少なくなり汗ばむ運動が減ってきたように思います。
そこで最近は腹筋運動とか歩かないで済むスクワット、ゾンビ体操、酸素カプセルに週一、入ったりをしています。
”食こそ命”で体に良いと思うものは少々高く付いても継続しています。
最近では酵素(野菜、果物類を発酵させたもの)が体に良いと言うことで4ヶ月分15万円ほど出して続けています。
低体温症(36.5度以下)では免疫力が下がり病気になり易く体温を上げることが一番だそうです。
体温を上げるには筋力を付ける方法もあるようですので日々、一歩でも多く歩かれることをお勧めします。

No title

鳶凧さん こんにちは

本当に足の筋力が無くなりました ノルディックポールを使って
なるべく歩くようにしたいと思っています

自分の場合手術で小腸が短い状態で一日下痢を5回しますから
食べる事で栄養があまり取れないし あまり食欲も出ません
エンシュアリキッドも飲んでいます

No title

食事がとれないときや消化・吸収力が弱っているときに用いる総合栄養剤とありました。
薬は何んでもですが副作用があり一時てきな処方にすぎません。
その点、酵素(菌)は食べたものを吸収してくれる手助けをしてくれます。
私の場合、通常体温が36度2分ほどしかありませんでしたが酵素をとりだしてからは3分ほど上がり
36度5分になり喜んでいます。
まだ始めて日にちはたっていませんが後、3分上がり36度8分を通常体温にもっていきたいと思っています。
酵素はホントに良いですよ。
サンプルを取り寄せてでも体験されることをお勧めします。

近いところは歩き、30分くらいで行けるとことは自転車で動くようにしています。

No title

酵素の情報有難うございます

サンプルを取り寄せてみます。

No title

黒にんにく、日々、作り食べ続けて2年あまりになりますがこれも電気がまの中で発酵熟成したもので酵素に並ぶ発酵食品です。
生ニンニクを数個、丸のままレジ袋に詰め封をして電気がまの底に段ボールを敷いて入れ保温状態にして3週間放置するだけで黒にんにくが出来上がります。
もし古い電気がまが手に入りましたら是非、黒にんにく作りをお試しください。

黒にんにく

鳶凧さん 健康に気を使っているんですね

黒にんにく 先日凧友のKさんが作って持ってきてくれました
チョコレートのようでした

僕はそこまでして自分で作ろうとは思いません 自然に任せて生きたい

一応「万田酵素」の無料サンプルだけ申し込んでみました

最近鳶凧さんが体温体温とおっしゃるので 最近体温計で自分の体温を
測っていますが 35.2度から36.2度くらいまでしょっちゅう
体温は一日で変化している事に気が付きました 体温計も我が家のは古いもので
5分くらい計らないといけないようなので テルモの普及型体温計を
ネットで注文しました 20秒で体温が測れるそうです

いろいろありがとうございます。

No title

健康でないと幸せな日々は過ごせないと思っています。
黒にんにく、Kさんが作って持ってきて下さったとの事、嬉しく思っています。
自然に任せての生涯ですか、日本の男性の平均寿命は80歳、女性は84歳との事です。
私のは”天生の酵素”で先日、同じ会社が出しているロイヤルゼリー1年分をも取り寄せ夫婦共々、飲み始めました。
いつまでも自分の事は自分で出来るようになるには健康管理しかありません。
バイト先が介護センターであるだけに自分の10年、20年先を見ているようで身につまされる思いです。
やはりこの様な健康食品を飲み続けておられた住居人さんは90になっておられても健康で介護なしで元気に過ごされ日々、散歩に出かけられている様です。
反面、認知症の方や足腰が悪く歩けず車椅子生活の方が大半です。
健康がお金で買えるのなら今から始めても遅くはないと思っています。
何事も思い立ったが吉日で”過去は変えられないが今を変えれば未来は変わる”と信じています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数