救急の日健康診断

9月9日は救急の日である 1年に1回西田病院が市内のショッピングセンターで健康診断を無料でしてくれる
それが今日だった
02865754490.jpg

初めて行ってみた 肺年齢とか骨密度とか血管年齢とか普通の健康診断ではやらないチェックがあるというからだ
10時から12時までかかった
無料で見てくれるので中高年の女性が9割くらいでほとんどである

血管年齢は 80歳だった これはショックである 体脂肪率は25.5%自分で思っていたより多い
でも頸動脈エコーの年代別では普通で良かった 肺呼吸機能は年齢のとおりの73歳で安心した
骨密度は同年比率で92%でやや低かった

検査を受けるのに椅子に座って順番を待つのだが 椅子を次々に移るので立ったり腰かけたりで
脚の膝関節の方が大変だった
女性は長生きするはずだ 男はあんまり健康に関心がないみたいであった




コメントの投稿

非公開コメント

No title

”血管年齢は 80歳だった ”とは残念でしたね。
私は古生姜を皮ごと細かく包丁でキザミそれを広口瓶に入れ米酢を浸かるほど入れてそれを日々、大さじ一杯をことあるごとにふりかけて食べています。
これにより血管年齢が実年齢よりも15歳ほど若返るらしいですよ。
黒にんにくはガン予防にすごく良いとのことで未だにずっと続けています。
継続こそ力なりです。
頑張ってください。
バイト先が介護センターで自分と重ねて見ていますので明日の自分を見てるようです。

No title

鳶凧さん おはようございます

血管年齢は80歳でしたが 頸部血管エコー写真では大丈夫のようでしたから
心配していません ただ指を入れただけでの簡単な検査ですから
本当のところは詳しく専門医で診てもらわないとわかりません

あまり長生きしてもという思いもあります いつお迎えが来ても
それが運命です。 苦しまず長引かずパタンキューで逝きたい。

健康第一

カラスの目さんは、いつも健康に気をつけていて偉いですね😍私の寿命は、神様しか、分からないのですが、長患いをせずにポックリ死にたいと思っています😊今の自分を大切にして、凧、旅、食べ物、という三つのた、を楽しんでおります😎

No title

凧男さんへ コメント有難うございます

最近体力が落ちた事を実感していて体力測定してもらいました

今は ポータブル赤道儀でどこまで星をきれいに追いかけるか
その研究の毎日です 天気が毎日気になります

凧はこの前骨が飛んで行ってそれから空撮はやっていません
空撮は面白いのでそのうち カーボンパイプを買ってまたやるかもしれません

食べるという事は あんまり欲がないです 生きられればいいかなというだけ

旅は もう足腰が弱って階段があったるする場所もいけないので
預金も底が付き始めたし もう旅行はあまりいけないでしょう ついに
海外旅行はどこにも行けなかったし 日本中行ってないばしょだらけですが

テレビの旅番組を見て行った気になっています

凧男さんのお家は出来ましたか

No title


カラスの目さん、弱気にならず希望を持って生きてほしいと思います。
まだまだ70を過ぎたところじゃないですか、
足腰、体力は有酸素運動(ゾンビ体操)で強くなります。
ハッキリ言えることは、使わない筋肉や脳は現状維持ができず日々、衰退していくと言うことです。
バイト先で一回り以上の介護入居者を見ていますが努力することで足腰は強くなります。
気力と努力で日々頑張ってください。

健康器具

鳶凧さんは おげんきですね

自分は足腰がわるく最近は暑いのでウォーキングもしていませんが
ナイスデイという足踏み健康器具を時々踏んでいます
最高長くて5分踏めます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数