空の公園展望台

一昨日は空の公園の中のA地点「空の展望所」からタイムラプスを撮影しましたが
02865754273.jpg

昨日はB地点「豊後くろしおスカイライン」の一番高い展望台へやって来ました
最近は県内各地でこのような「幸せの鐘」とか「恋人の聖地」が建っています
02865754264.jpg

佐伯市だけで聖地スポットが16もあるのだろうか 業者はかなり儲かってるだろう
02865754277.jpg

この鐘のある場所の裏に大型双眼鏡のある展望台があります このくらいの階段なら登れそうです
02865754265.jpg

石段は膝に負担をかけるので3回に分けて三脚と赤道儀とカメラを運びました
02865754266.jpg

前日は「スカイメモS」を回転台にしてタイムラプス撮影しましたが60度しか回転しません
この日は「SWATポータブル赤道儀」を使ってみました
02865754276.jpg

SWATでは2倍速までしかありませんが回転範囲が60度という制約はありません
02865754268.jpg

2倍速なので非常にゆっくりしています2時間以内に撮影するため途中で1度右に振りました
撮影に時間がかかり待つ間が長いので あずま屋で休んだり
02865754269.jpg

美しい豊後水道の風景を双眼鏡で楽しみました
02865754272.jpg

双眼鏡はこの場所だけで奥にも もう一台あります 
02865754275.jpg

02865754274.jpg

多分海面より200mくらいの高さがあります 大型双眼鏡で覗くと素晴らしい風景です 特に海がきれい
02865754271.jpg


波を動画で


空の雲がかなり高くなり真夏の空に変わりました 暑いのですが日陰では風が涼しく感じました
ここからのタイムラプス動画はまた次回発表します




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数