空の展望所から

相変わらず毎日暑い 米水津の空の展望所へ出かけた
いつも自宅から雲を撮影してもつまらないから広々とした場所でタイムラプス動画を撮る為だ

この場所が広々していて気持ちがいいだろう
02865754261.jpg

この入道雲は四国の上空にあるようだった
02865754263.jpg

ポータブル赤道儀ケンコースカイメモSを三脚に取り付け12倍速で運転しながらのタイムラプス撮影だ
このくらいの倍速にしないと星の速さではほとんど風景が流れないから面白くないのだ
02865754262.jpg

うっかり 忘れていた このスカイメモ速く回すと30度回転し回転方向が逆になり結局60度の往復しか
回転しない仕様になっている事だが 見ていて途中で思い出し 時々方向を変えて続けてタイムラプス撮影した
これはうっかりカメラなどに取り付けたコードやカメラの紐が巻き付かないようにしてあるのだと思うが
いらぬおせっかいだ せめて180度往復くらいにしておくべきだと思う

だから こちらで動かした事で連続してつながっていないが空の展望所からの絶景をタイムラプス動画にした



タイムラプス動画で絶景の場所が分かってもらえたと思う この暑さ同じ場所で撮影するのはつらい





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数