夏草の伸びる速さ

1か月前の6月14日撮影した弥生の番匠大橋下の河川敷です
草が全部なくなっていました 洪水時水かさが増した時に水の流れを測るため河川事務所が
草を刈った直後の写真で緑はまったくなく土だけになっています
02865754138.jpg

平らな土だけの上を流れるフロートの速さを測って水量を計算するのだそうです
02865754139.jpg


梅雨が明けて昨日7月22日 雑草を根絶やしにしたかに見えた河川敷がどうなったか見に行きました
あれから36日後なのに もう草がぼうぼうです背の高い草は自分の背丈よりも伸びていました


何もなかった時から36日後です 自分の予想より草の生え方の勢いがすごいです
02865754141.jpg

02865754142.jpg

02865754144.jpg

02865754145.jpg

草の伸びの勢いがすごく 雑草が生い茂った場所にはとても入れない状態でした
02865754143.jpg

本当にこの暑い日に アホな自分ですが ここでまた疑問が
台風が今年はまだ1回も来ていません これからまた草を刈るのでしょうか
こんな状態で洪水時に正確な流れの測定ができるのか また謎が増えました




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数