1年間の変化



自宅前からよく凧揚げしている
ちょうど昨年の今頃1年前の空撮写真では
02865753653.jpg

自宅の変化を空から見てみよう
昨年まで雑木が生い茂っていた空き地の木が無くなり我が家の汚れた家が県道から丸見えになった

今年の冬頃 空き地の木々は無くなった頃
この時梅雨入り前に家の外壁を塗り直そうと予定を立てていたのだ
02865753647.jpg

家の汚れがますます気になり 自宅の外壁を塗り替える事にし工事に取り掛かった4月末頃
角地の倉庫も無くなって更地になった
02865753648.jpg

屋根や壁面を洗浄し上半分が塗り終えた頃
02865753649.jpg

ツートーンで下も塗り終えた工事が終了した頃
02865753650.jpg

斜め前のお隣さんが我が家がきれいになったのを見て急に思い立って同じ業者に依頼し塗り替える事にしたのだ
02865753651.jpg

完成である どうやら梅雨入りにまにあったお隣さんであった こちらは6月4日梅雨入りになった
02865753652.jpg

02865753654.jpg

外観だけでも美しくり目地からの雨の侵入も防げるだろう これでしばらく安心だ


コメントの投稿

非公開コメント

新築みたいです

お家を塗り替えた空撮写真を拝見しました👻ツートンカラーに、塗り替えて新築みたいです😍メンテナンスをして家の寿命も延びたことと思います😄

No title

凧男さん コメント有難うございます

汚れていた我が家がすっかりきれいになりました お金もかかりましたが
4軒があつまったミニ団地ですが 残っていた1軒さんも 出来具合を見て
感心し 同じ業者に 我が家もしてくれと外壁塗装工事を依頼したようでした

凧男さんちも新築してるんですね 思い通りの家が出来るのはうれしいでしょう。

我が家は慌てて自分でだいたい設計して設計士さんとは本格的に相談もせず
家を大工さんに作ってもらったので 出来上がったとき少しは後悔がありましたが
今まで持ったので大丈夫でしょう 今なら階段が大変なので平屋にします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数