健康器具ナイスデイ



数年前整形外科病院で自分の脚を見て「足が細すぎるもうちょっと脚の筋肉をつけて」と先生から云われた
膝関節に水が溜まって軟骨はすり減っていて変形性膝関節症だったのだ 自分の場合はX脚だ
医者では脚に筋肉をつけるには仰向けに寝て片足ずつ交互にゆっくり持ち上げる運動をどこでも勧める

今では別の整形外科医で2週間に一度膝関節にヒアルロン酸と腰にブロック注射を受けている
自分では凧揚げしたりウォーキングをやっているからそれが運動になっていると思っていた
自分より6歳下の従弟と話していたら 健康の話になり最近「健康ステッパー ナイスデイ」を買ったと従弟が言う
これは足のふくらはぎや太ももを鍛えるのにいいと云うのだ

そういえばテレビショッピングで草笛光子さんが宣伝していた商品だ
早速注文してみた 昔の脚踏み器と違って斜めになっていた
02865753589.jpg

02865753588.jpg

踏んでみた 脚に踏むのにかなり力がいるが これは効果がありそうな予感がする
自転車こぎより場所を取らず座布団1枚置くスペースで良い テレビを見ながら運動できる
1日10分使用すればいいようなので 続けられるかもしれない ゆっくり踏むのがいいそうだ
1回5分を一日3回くらい継続してやっていこうと思う


コメントの投稿

非公開コメント

No title

体のトラブルは低体温症からと言われています。
常に軽い汗をかく位にしていれば免疫力もアップし血管の詰まりもなくなると言われています。
平熱は36度以上、それ以下は低体温症と言われ体のトラブルを招くと言われています。

No title

鳶凧さん コメント有難うございます

低体温は若いころからです いろいろやってみましたが
体温はあまり上がりません 平地をウォーキングしてるので これが
唯一の運動です このナイスデイは3分すると足が痛くなりますが
1日合計で10分なるようにやっています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数