夜明け前の天の川



昨日の朝3時ごろ目を覚ましたので 起きてまだ暗そうで天の川がくっきり見えていたので
EOS改造X3カメラに超広角レンズで90秒露出で数枚撮影してみました
02865753509.jpg

改造X3なので 画面全体が赤っぽく写りますが これはソフトで修正できるので問題ありません
4枚目の写真は3時56分に撮影したものです カメラの時刻設定はいつも合わせています
いつのまに夏なんですねえ 朝3時56分から薄明かりが始まっているのでした

まだ間に合った4枚の写真をコンポジット合成したのが下の写真です
クリックして拡大してご覧ください 南の空は薄い雲があったくらいでほぼ快晴
さそり座はもう傾いて沈もうとしています
02865753508.jpg

夜明けの時間が早くなったもんだなあ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数