頭のカメラで撮影



GoPro960というカメラを最初に買ったのは5年前です
凧からの空撮に使えそうだと直感して購入しました 当時は夢中で面白かったのですが
今ではこの機種はほとんど使いません その後Wifiの使えるGoProHERO3が出て買い直したからです
水平線が曲がって写るのが好きではないので GoProHERO3も今ではあまり使いません
空撮にはキャンの小型デジカメIXY930ISばかり使っています

最近持ち物を整理していたら この最初のGoPro960を買ったときセットになっていたのでしょう 頭に取り付けられる
ヘッドストラップを一回も空撮には必要ないと思って 使わずに段ボール箱に収納していたのを発見しました
5年間も持っていたことを忘れていて みつけて「これ 持ってたんだ!」と驚いたのです
こういう事が良くあります 同じ本を買ったことを忘れて2冊買ったり 買ってもよく見ないからです

この未使用だったヘッドストラップにGoProを今回初めて取り付けてみました
02865753356.jpg

これを頭につければ目線に一番近い場所からの撮影ができるはずです
時々凧をデジカメで撮影する事がありますが これなら凧揚げする最初から撮影できるし
デジカメを首にかけて置く必要もありません 自分の目線からの動画で撮ってみる事にしました

その動画がこれ


02865753358.jpg

認めたくないが 頭はすっかり髪の毛が白くなり しかも薄くなった爺さん
02865753359.jpg

おじいちゃん 何してるの?
02865753360.jpg

02865753361.jpg

02865753362.jpg

公園は白いクローバーの花が咲いていた


コメントの投稿

非公開コメント

へんな おじさん

こどもが 声をかけてくれましたか?
なんと お答えを?
わたしは まともそうなこどもならば 対応しますが 礼儀しらずな あほガキは 無視してしまいます。

No title

凧揚げしていても 大人は声をかけてくれませんが

子供は近寄ってきてくれるので うれしいですね

「凧揚げしてるんだよ! 大きい凧でしょう!」
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数