川沿い遊歩道を空撮



佐伯市木立川の亀の甲橋と門の鼻橋間土手に このほど遊歩道が出来ました
3月22日に撮影した時はまだ 遊歩道工事は始まっていません
数年前までは雑草に覆われて誰も歩くことのなかった土手の道でしたが
02865752968.jpg

数年前から地域住民で雑草を刈り取り きれいになり歩けるようになっています
02865752969.jpg

この写真を撮ってから数日後中央にコンクリート遊歩道がつくられツツジが植えられました
02865753006.jpg


昨日の4月6日工事も終了したようなので この土手を空撮しようと歩いてみました風は微風です
02865752970.jpg

02865752971.jpg

ツツジの鉢がたくさん植えられています 堰が作られ田んぼの用水路に水が流されています
02865752972.jpg

02865752973.jpg

02865752974.jpg

02865752975.jpg

風が弱く低空飛行です
02865752976.jpg

風が弱くて落ちちゃった
昔はここの田んぼにもカメラを落として泥まみれになり壊した事もあるが 今日は土手の上で大丈夫だった
02865752977.jpg

大分離れた支援学校の前まで行って北風の微風なので北に向かって歩きながら一番軽いGoProHERO3で
再び凧を揚げて空撮開始した
02865752978.jpg

02865752979.jpg

もうすぐ田植えが始まるので 多くの田んぼには水が張られている
02865752980.jpg

02865752981.jpg

02865752982.jpg

02865752983.jpg

02865752984.jpg

02865752986.jpg

02865752987.jpg

02865752988.jpg

02865752989.jpg

門の鼻橋まできた 堤防の遊歩道をこれから歩いてみよう
02865752990.jpg

02865753010.jpg

この向こうにはほとんど行かないが結構家があるんだなあ 上空から初めてわかる景色だ
02865753011.jpg

02865752991.jpg

02865752992.jpg

02865752993.jpg

02865752994.jpg

02865752995.jpg

02865752996.jpg

02865752997.jpg

亀の甲橋まで来たので凧を降ろす
02865752998.jpg

誰か近づいてきた
02865752999.jpg

今年4月木立公民館の館長になった安部さんだった
02865753000.jpg

安部館長も多分この完成したばかりの遊歩道の写真を撮りに来られたのだろう
02865753001.jpg

02865753002.jpg

安部館長も大きな凧を作ったりするそうで 糸の張り調整方法が参考になると感心している
02865753004.jpg

少し糸を引っ張ってみる木立公民館長
02865753003.jpg

ツツジのプランターは150鉢小学生児童の手を借りて植えたそうです
02865753005.jpg

4月5日木立公民館の桜 凧揚げ向きの風ではなかった
02865753007.jpg

02865753008.jpg

02865753009.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数