凧が落ちるのを喜ぶ孫



4月2日 この日は下の孫を連れてママが出かけたので 兄ちゃんの子守を頼まれ大分市へ
兄ちゃんの方を連れて一緒に公園に出掛けるのは今回が初めてだ
七瀬川自然公園に連れて行った
02865752910.jpg

この5日前はまだつぼみだった桜も開花している 急に暖かくなり開花したようだ
02865752911.jpg

新しく 作った小型デルタカイトを孫と揚げて遊ぶ
02865752912.jpg

02865752919.jpg

02865752913.jpg

「兄ちゃん走って!」と言っても孫は走らないので凧は落ちてくる 凧が落ちてくるのを見てキャーキャー喜ぶ
02865752914.jpg

02865752920.jpg

孫は 爺ちゃんの凧を見て育ったので凧が揚がるのは自然で それより空の凧を落とす方が面白いようだ
それと糸巻きリールにとても興味がある ハンドルを回すのが面白いようだ
02865752915.jpg

02865752916.jpg

このデルタカイトは「タイベック・シート」という建築資材と5ミリ幅の竹ひごで急きょ新しく作って見た凧だ
02865752917.jpg

タイベックは家の外壁の内側に貼る防水シートで 凧の翼面には重いのだが骨が軽いのでデルタカイトに使うには
大丈夫だった 凧作りを始めた頃大工さんにわけてもらって大きな空撮用凧をこのタイベックで作った事があった
その残りがあったので作って見たのだった

02865752918.jpg

いつも この公園の芝生の広場は年配者のグラウンドゴルフ競技で占領されているのだが
前日が一日中雨だったので芝生はビチョビチョ濡れていて 誰もグラウンドゴルフをしていなかった
まだ暗いが今日も天気は悪いようだ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数