山桜を空撮



3月30日午前 地元木立の山桜がどうやら満開の様子だ
風は微風で凧は揚がりにくいが 明日は雨かもしれない 今しかないと空撮してみた
やっぱり凧は高くはならないが風上に向かって農道を歩いて揚げる

太陽がどこにあるかさえわからない暗い曇り空なのでカメラの設定の露出補正を+1にしたので 全部露出オーバーになった
その画像をパソコンで補正した 画像を確認するとシャッタースピードが320分の1とか400分の1だった
幸い微風で揺れないのでそんなにぶれた画像はない 写真をクリックすると少し大きな画像で見られます
02865752892.jpg

02865752893.jpg

02865752894.jpg

02865752895.jpg

02865752896.jpg

02865752897.jpg

02865752898.jpg

02865752899.jpg


3月24日の大体同じ場所の写真では このくらいだった
02865752793.jpg


02865752900.jpg

02865752901.jpg

02865752902.jpg

02865752903.jpg

02865752904.jpg

一昨日掲載した山桜がいっぱい見えたのは 下の写真で丸印の個所に車を停めて
望遠レンズで山桜が一番密集していそうなところを撮影したものだ 一昨日はこの日よりくっきり見えたのだった
02865752906.jpg


田植え直前の木立の田んぼの農道からの空撮だった

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数