佐伯市こどもミュージカル「時空の扉」



妹の孫に小学校4年生になる女の子Aちゃんがいる 妹は日本舞踊をしていたので
婆ちゃんの妹はこの孫のAちゃんに小さいころから踊りを教えていた

Aちゃんは 大人になったら歌手になりたいという実にこどもらしい夢を持っている

昨年から佐伯市こどもミュージカルという表現教育事業が始まり 去年はその他大勢の一員で出た

それが今年第2回のミュージカルは佐伯市文化会館で開催される事となり
Aちゃんは今年はなんと主人公として出演する事になった
市報に今回のミュージカルの事が載っていた 写真下にAちゃんの写真が載っている
02865752754.jpg

日曜日夕方から文化会館に妻と出かけた 妻はあらかじめ花屋さんで何かプレゼントを買っていたようだ
02865752755.jpg

「時空の扉」というタイトルの結構長い1時間半の大作ミュージカルだった
席は満席であった 舞台の様子は写真が撮れないのでない
02865752756.jpg

総勢61名のこどもたちのミュージカルでほとんどの多くが市内の小学生だった
そのキャストの写真 一部大人が3人である Aちゃんは主役のアカリ役である
02865752757.jpg

Aちゃんは最近まで風邪をひいていた心配だったそうだが 歌はうまく歌えた セリフもいっぱいあった
一生懸命練習したんだろうなという内容だった ちょっと演技はまだまだ下手だが4年生だから仕方ない
ダンスは踊りを習っていたからだろう手つきは一番良かった
02865752758.jpg

公演が終わって妻とAちゃん
02865752759.jpg

02865752760.jpg

主役だったタクちゃん役の男の子と観客へのお礼とお見送り
02865752761.jpg

表現教育事業初めて聞く言葉だった
02865752762.jpg

Aちゃん よくこんなにいっぱい歌やセリフを覚えたね 感心した それに小さい1年生みんなも上手かった
ただ舞台だから人の音声がマイクに入りにくいのだろう 話している言葉 歌声が聞こえにくかった
補聴器を付けてもちろん行ったのに 後席に2歳以下のお子さんがあーと叫ぶ声ばかり耳に聞こえた

自分の孫も 妹の孫も将来どう成長していくか楽しみである


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

久々にお邪魔しましたら、なんとAのことを載せていただいて…ありがとうございます!
Aと一緒に読み始めましたところ、「演技はあんまりうまくない」ってとこでAは固まってましたよ(笑)
でも、とてもよい経験でしたし、皆さんに来ていただいてありがたかったです。
また今年度も参加予定ですので、ぜひ公演にいらしてくださいね!

No title

Mさん あはようございます

Aちゃん可愛かった 何回も練習が大変だったでしょうお察しします

あれだけセリフや歌を覚えるのって大変な事で 今年度もやるのですか

すごい ちょっと僕と同じで背中が前屈姿勢なのが気になりました
 
堂々と胸を張って演技できるといいでしょうね
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数