たまにはGoProで空撮




ほとんど毎日凧揚げしている 自宅周辺かいつもの河川敷で
3月2日 風は弱い でも揚げようとしていたら 保育園児が集まって来た

いつも この時間この辺を散歩させているのだろう 大分市に住んでいる自分の孫4歳も本当は保育園に
通わせたいのだが 大分市も保育所の待機児童がいっぱいで入れないそうである 国は待機児童を減らすと
発表しているが 実情は大分市でも保育所になかなか入れないようだ 2歳になったばかりの弟もいるし
ママは二人の子供の世話で大変だ 大分市さんどうにかならないの

0286575210.jpg

以下の空撮写真はクリックして大きな画像で見られます
0286575211.jpg

0286575212.jpg

0286575213.jpg

風が弱いのであきらめた
0286575214.jpg

そして昨日3日 医者に行く日だ内科医院にいって薬をもらい 別の整形外科医院でブロック注射をしてヒアルロンサンも
注射し また痛いブロック注射をお尻の背骨にすると腰や膝の痛みが減り体が快調になるのだ2週間に1回してもらう

正午過ぎていたが帰りにいつもの河川敷へ

風が強い中型六角凧を揚げて 久しぶりにGoProHERO3で空撮してみた
GoProHERO3の欠点は画面中央以外を通る直線が超広角なので曲線になってしまう事だ だから最近使わないのだ

0286575215.jpg

0286575216.jpg

風が不安定で 動画も撮影してみたがとても揺れて見られなかった
0286575217.jpg

0286575218.jpg

0286575219.jpg

0286575220.jpg

0286575221.jpg

0286575222.jpg

この日は小学生が河川敷でお弁当を広げて食べていた トンビが弁当を狙っているかも 上空に気を付けてね
0286575223.jpg

0286575224.jpg

0286575225.jpg

0286575226.jpg

0286575227.jpg

0286575228.jpg

0286575229.jpg

0286575230.jpg

太陽の位置も高くなってきた 寒さも和らいできたもうすぐ春だが まだ緑がきれいではない
空撮画像は冬景色だ スギ花粉も飛んでいるのだろう少し霞んでいる

最近一日2回塩を溶かした温水で鼻うがいを始めたが やっぱりまだ鼻詰まり気味だすぐには良くならないようだ

1月中旬から補聴器を使いだした 最近ではやっと慣れてきて起きている間 入浴時以外は常に補聴器をしている
補聴器の欠点は風だ この日のような風の吹く日は耳に風が当たってガサガサうるさい
この前補聴器のメーカーさんに相談したら騒音はそのうち慣れるそうだが この風切り音には慣れそうに思えない


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数