孫の子守で凧揚げ



昨日は孫の子守日だった 急きょ前日作った猿の顔の凧とポリシート奴凧を持って孫と久しぶりに公園へ
晴れた日だったが風は冷たい
0286575074.jpg

奴凧を持たせてみる
0286575070.jpg

0286575071.jpg

僕にはまだ凧揚げ無理です
0286575072.jpg

爺ちゃんが揚げよう
0286575073.jpg

今度は猿の顔の凧だ
0286575076.jpg

今度色で塗り分けよう これでは真っ白で猿に見えない
0286575075.jpg

猿凧の初飛翔だ
0286575077.jpg

円形に見えるよう考えて作ったのだ
0286575078.jpg

遠くの由布岳や鶴見岳の頂上は雪がまだ残っている 寒いはずだ
0286575079.jpg

お昼になったので帰って見たらママと兄ちゃんが帰っていた
兄ちゃんは目がかゆいそうなので 病院へママが連れていったのだが 心配はないようだ
玩具のメガネをかけた兄ちゃん
0286575080.jpg

0286575081.jpg

0286575082.jpg

0286575083.jpg

仲良く遊んでいるかと思えばすぐおもちゃの取り合いで喧嘩になる二人だ

猿顔の凧の作り方は明日発表

コメントの投稿

非公開コメント

凧子供?

お孫さん、ちゃんと凧を持っています。さすがカラスの目さんのお孫さんです。二人のお孫さんに囲まれて目じりが下がっているカラスの目さんの笑顔が思い浮かびます。もう少しお孫さんが大きくなったら3人で凧揚げができそうです。お孫さんから生きる力?をもらっているカラスの目さんですね…。

No title

自分自身がいつまでも子供なんですが 体本体はもうボロボロ
首が痛い 腰が痛い 関節が 耳は補聴器がいるし 椅子にもながく座れない
それでも 凧を持って出かけると元気になれます

また孫に会うと孫から元気をもらっています

昨日は この猿の顔に色を塗って 河川敷で揚げてみました
保育園児がわあーといって集まってきて一緒に遊びました

子供ってほんとうに可愛いのに 何故幼児虐待が起きるのか

こんなニュースに心が痛みます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数