孫は天才か?



昨日は下の孫の子守日だった
寒いしPM2.5の値も多いし 暗く曇っていたので室内で遊んだ

0286575045.jpg

下の孫は車が好きだ 働く車のジグゾーパズルをさせた


「じいちゃん」「じいちゃん」と呼んで爺じを喜ばせる術をすでに分かっている
形の認識が満2歳になったばかりとは思えない 爺バカだから孫が天才に思える
車の絵のパズルを爺じと何度もしたので形と場所を覚えているようだ
形を見ると瞬時に位置がわかるようになったのだ

コメントの投稿

非公開コメント

天才のお孫さん

いやぁ~見事なジグソーパズル組み立て能力です。普通、ジグソーパズルは直線がある端の方から組み立てるのですが、お孫さんは直観で上下左右を見極め自由に組み立てています。同じ品物を2つ買って競争しても、お孫さんには勝てないと思います。確かにお孫さんは天才でしょうね…。「孫よりも 爺が喜ぶ パズルかな」(凧男)でした。(笑い)

No title

凧男さん コメント有難うございます

ジグゾーパズル他にも動物や何種類か持っていますが
それらは遅いのです この働く車だけは 大人も負けると思います
好きになるというのは すごい事です
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数