今年最後の空撮

今年最後の空撮写真です
自宅裏の田んぼから凧揚げしてみました 自宅を最後に空撮したかったからです
0286574848.jpg

0286574853.jpg

0286574849.jpg

0286574852.jpg

0286574850.jpg

0286574851.jpg

屋根裏部屋から出られるベランダに一番安い人工芝を貼ったのです
ここから天体写真を撮るのですが 冬になって夜は夜露が凍り付いてツルツルのベランダになります
スケートリンクみたいに滑って危険なので滑り止めになるかなと このガサガサした人工芝を貼ったのでした
0286574847.jpg

来年もこのような遊びが続けられればいいなあ


コメントの投稿

非公開コメント

空撮納め

今年の空撮納めが、自宅空撮でしたか…。ご自宅も星の写真撮影に特化した作りなんですね…。人工芝を敷いて滑り止め…こういう工夫がカラスの目さんらしいですね…。今年もブログを見せていただき、同年代の凧男は、いつも良い刺激を受けています。健康にご留意されて来年も楽しいブログを見せてください。

No title

凧男さん こんにちは
この家を建てて18年過ぎました それ以前は市内中心のアーケード街に住んでいました
家が密集して昼間でも各部屋とも真っ暗でした 天気もわからなければ 自然の様子も空も見えません

ですから  この土地代の安い田舎にこの自宅を建てたのですが 目的は自宅にドームをつけて天体観測も
出来るようにが夢でした それでこの家も自分で設計して建てましたが 結局資金が足りず
ドームを取り付けるまで出来ませんでしたが ベランダだけは作ったのです

その後店も閉店し体調も崩し望遠鏡も売り払いましたが 一昨年から再び天体写真をデジカメで
撮ろうという事になり なんとか天体写真も1年間続けてきましたが

この付近は夏は暑く冬は寒いので 冬はベランダが凍り付いて氷の上と同じで出られませんでした
これを解決しようと数日まえやっと人工芝を貼りつけました それを空撮してみたのです

凧男さんもいろいろ工夫して小さい凧をあげていますが 
またそのうちぜひ関東地方の河川敷などで凧揚げ空撮写真を掲載お願いします

自分はこの歳になって体各部が弱ってしまい 来年はどうなるか予測不能というところですが
なるべく頑張ります
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数