GoProでの空撮実験

先日大分市の乙津川河川敷ではジンバルを使って凧から動画を撮ってみた
凧が大きく動いてカメラが揺れてもジンバルの効果で水平を保っていたが全体が重いのが欠点である

今回の実験は重たいジンバルを使わずにギアボックスとGoProを直結した
0286574543.jpg

これなら一番軽い空撮システムとなる全部で200gくらいなのだ
GoProの撮影開始や停止とモード切替などはWIFIのリモートコントローラーで可能だ
0286574533.jpg

昨日午前中にいつもの河川敷で実験する 高校生が集まっていたので邪魔しないよう草地で揚げる
この日急に冷え込んだのだ 大分県内でも九重などは雪が積もった セーターの上に上着がいるようになった
0286574534.jpg

県立緒方工業高校とテントに書いてあった 緒方の高校がわざわざ遠い佐伯市まで何故?

風がとても不安定だが空は青空であった
0286574536.jpg

0286574537.jpg

0286574538.jpg

0286574539.jpg

高校生はマラソンしに来ていたんだ
0286574540.jpg

0286574541.jpg

0286574542.jpg


動画でご覧ください


ジンバルが無いとやはり画面が大きく揺れてとても風が不安定な時は空撮動画は駄目であった




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数