野鳥を撮影



佐伯市の百谷川にカワセミが来ていないか探してみる
夏の間はまったく見かけない そろそろ来ているかなと思って行ってみたが
今多いのはスズメである
0286574418.jpg

近寄ろうとするとスズメも難しい すぐ飛び立ってしまう
0286574419.jpg

アオサギがいた
0286574420.jpg

飛び立つ瞬間
0286574421.jpg

デジカメの液晶画面で飛んでいるのを追いかけるのはやはりむつかしい
0286574422.jpg

シロサギならあまり動かない
0286574423.jpg

0286574424.jpg

0286574425.jpg

バンは住み着いているのだろう
0286574426.jpg

くちばしが赤くないのは幼鳥なのだろうか
0286574427.jpg

結局まだカワセミはこの川に来ていないようだった


コメントの投稿

非公開コメント

野鳥撮影

久しぶりの野鳥撮影、楽しく拝見しました。カワセミは生息地が限られていますし、小さいし、行動が機敏ですので、なかなか撮影が難しいと思います。また雀もどこにでもいるのですが、警戒心が強く動き回るので私も雀の良い写真は撮影できずにいます。これからは冬鳥も戻ってきますので空撮の合間に散歩がてら野鳥の撮影にも取り組んでください。寒くなってきました。厚着をして寒さ対策をしてください。私は帽子も冬用を準備しました。

No title

凧男さんへ コメント有難うございます

カワセミはこの川には過去の経験から12月と1月しかいないように思われました

空撮のほうが面白いですよ そろそろ始めませんか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数