パズル元に戻らず

10年以上昔に買った「キャストパズルチェーン」ネットで解決法を見ながらやっと
バラバラにすることが出来た 10年以上解けなかった超むつかしいパズルだった

挑戦するたびハンマーでたたいて無理やり広げて壊そうと何回も考えたほどだ

昨日やっと真剣に取り組んでやっと3個のパーツにバラバラにした証拠写真
0286574398.jpg

ところが今度は逆に元に戻せないのだ
0286574399.jpg

元通りに戻すには123の順番にチェーンがつながらないとだめなのだ
元に戻すのにまた数年間かかるだろう 時々やってみよう  複雑で本当に難しいパズルである


コメントの投稿

非公開コメント

取り組む意欲…

超難解な「知恵の輪」を見事にはずされた写真、拝見しました。カラスの目さんの何にでも挑戦し取り組む姿勢は素晴らしいと思います。凧男は最近は「老人力」が増してきて「面倒なことは避けよう…」という姿勢です。カラスの目さんの「困難に取り組む姿勢」は凧男の励ましにもなっています。

No title

凧男さんへ

いつかは解決してやろうと キャストチェーン10年以上も捨てずに持っていました
まだ 結構あちこちでルービックキューブも売られているし このパズルも
あるようです あきらめなければいつかは出来ると思いますが

やはり いつまでもできないと次にしようと思ってまたしまい込んでしまいます
今回フェイスブックに書き込んだことで「私は出来るよ」というコメントをもらって
それなら頑張ろうとつい頑張りました

まだまだ毎日したいことがたくさんあるからこればかりやってられないのです
でも体は確実に衰えていて歩く速さも8割くらいに落ちたし
脚の筋力はかなり無くなってきています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数