近くで火災

今朝8時半防災無線で放送が「ただ今大野東区で林野火災発生中」
大野東とは自分のところです 火災らしきものは見えません ただゴミを近くで焼いてるのか田んぼの煙だけ見えます

そのうち消防車が数台とパトカーなどが集まってきました
なんと ゴミでも焼いているのかと思った田んぼです 我が家から撮影した写真
0286574317.jpg

すぐそばなので行ってみます
0286574318.jpg

牧草が燃えてるだけでした
0286574321.jpg

0286574320.jpg

0286574319.jpg

鎮火しました 
0286574322.jpg

トラックで牧草を降ろしていたらトラックのマフラーが過熱していて そのマフラーの熱で牧草が燃えたそうです
驚いて慌てたトラックの運転手が消防署に電話したものですから このように大げさになりましたが
大事にいたらず済んで良かった


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の時期は空気が乾燥していますから出火が多いですね。
3~4年前、山近くの住人が枯れ草を焼いていたら移り火で裏山が燃え大火事、消防車やヘリコプターが出動して大惨事になった事がありました。
これから火事も多くなりますね。

No title

最近こちらではほとんど雨が降りません
珍しい現象です 火事は怖いです 気を付けましょう
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数