コスモス1500万本空撮

10月24日土曜日 この日「豊友会」という会が日出町のホテルソラージュで開催される
昭和37年に入社した会社が「NCR」という会社であった
自分が入社した当時は「日本ナショナル金銭登録機」という外資系の会社だ
結局数年しか在籍していなかったのだが NCRの大分営業所に勤めていた技術員の親睦会なのである
2年に1回開催しているので 今年が24日だった
神戸から友人K氏が飛行機で来るので自分が大分空港へ迎えに行くことにしている

午後3時過ぎに到着の飛行機だからそれまで中津市のコスモス園を空撮することにした
県南から県北へ大移動だ ところが 中津のコスモス園では風がほぼ無風状態だ それに加えPM2.5の飛来
0286574200.jpg

凧あげに苦戦しているとき 声をかけてくれた方もいる くじゅう花公園の空撮写真を見たそうだ 大分市のSさん
0286574233.jpg

中津市三光に友達のKさんが住んでいる 連絡したら お昼頃来てくれた
0286574201.jpg

この凧を揚げるので手伝ってとKさんに頼む
0286574202.jpg

OKと手伝ってもらいます
0286574203.jpg

数回の挑戦でなんとか揚がった
以下の空撮写真はクリックしてご覧ください

0286574204.jpg

0286574205.jpg

0286574206.jpg

0286574207.jpg

0286574208.jpg

0286574209.jpg

0286574210.jpg

0286574211.jpg

0286574212.jpg

今回は1500万本のコスモスだそうだ
0286574213.jpg

0286574214.jpg

0286574215.jpg

0286574216.jpg

風がぱったり止んだ
0286574217.jpg

0286574218.jpg

凧も落ちた
0286574219.jpg

場所を変えて挑戦するもさらに風は吹かない
0286574220.jpg

0286574221.jpg

0286574222.jpg

0286574223.jpg

0286574224.jpg

0286574225.jpg

0286574226.jpg

0286574227.jpg

0286574228.jpg

0286574229.jpg

0286574230.jpg

0286574231.jpg

0286574232.jpg

時計を見たらもう午後1時を過ぎていた
あわてて凧を降ろし 今度は急ぎ大分空港へ向かう


コメントの投稿

非公開コメント

すごい

空からみても すばらしく きれいですね。大成功ですね。

No title

コスモスはびっしり植えられており 花の空撮写真にはとてもいいのですが

何とか友達がいたので揚げられました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数