鬼の洗濯板に落ちちゃった



宮﨑の青島空撮だが 1時間あまり休んでから再び空撮に挑戦する
風は相変わらず弱いようなので 縦260cmの一番大きくて軽い凧にする
0286574033.jpg

0286574034.jpg

ここに来たら青島神社に参拝する
0286574035.jpg

0286574036.jpg

0286574037.jpg

神社の周りは椰子など熱帯植物のジャングルだ
0286574038.jpg

0286574039.jpg

0286574040.jpg

0286574041.jpg

0286574042.jpg

0286574043.jpg

0286574044.jpg

0286574045.jpg

0286574046.jpg

0286574047.jpg

0286574048.jpg

0286574049.jpg

0286574050.jpg

0286574051.jpg

0286574052.jpg

0286574053.jpg

0286574054.jpg

0286574055.jpg

風は弱いながら島を周ろうとしたところ 風がなくなり糸を出していたので引っ張っても
間に合わずリグが鬼の洗濯板の岩の間に落ちた ゆっくり落としたので多分大丈夫だろうと傍に行ってびっくり
海水にカメラが浸かってしまったのだ あわててカメラを拾うがお陀仏だった

結局乾燥させても駄目だった塩水が致命的だった このカメラはもう4年間使っていた一番利用するカメラだった
風が弱かったので重たくなるプラスチックケースに入れなかったのが失敗だった
平成23年9月から使用していた IXY930IS 下は翌年の6月に購入したもの
0286574056.jpg

このカメラを購入1年後同じカメラを予備用として購入していたので 今後も空撮は出来るが
一番の愛用品だったのでショックは大きい しばらくは空撮する気にならないかもしれない




コメントの投稿

非公開コメント

落とす時は

なんらかの無理をしていますよね。一瞬目を離した隙に間にあわないこともありました。
わざわざ高速を跳ばしてきたのに 凧揚げ空撮しない訳にはゆきませんよね。
糸を手繰って間に会わないときは走るという手がありますが 状況にもよりますし 思いつかない時もあります。
私は ここ2,3年は落としていません。無理をしていませんので。

No title

Dさん コメント有難うございます

もう私も3年余り数百回の空撮でカメラを壊していなかったので 少し慢心していたのでしょう

洗濯板の岩場で走れず糸を引くだけでは間に合わなかったのでした

しかも普通ならゆっくりで壊すはずがないのですが 運悪く水の中に

次回からは細心の注意をしましょう

残念でした…。

昨日のブログでは「空撮成功おめでとうございます。」でしたが愛用カメラの水没とお聞き「空撮カメラ落下残念でした。」のコメントとなりました。しかし、ちゃんと同じカメラを予備機に購入してあるとお聞きし安心しました。空撮では使い慣れたカメラが最高ですよね…。弱風の中を果敢に空撮に挑戦されたカラスの目さんの勇気に敬意を表します。空撮休止宣言を取り消されてカラスの目さんの空撮再開を願う凧男です。

No title

凧男さんへ
今凧あげどころではなく 新しいパソコンに変えたばかりで昨日から
頭が パニック状態にあります

Windows10は今までの7と違っているし データーを移したり引っ越し作業で大変です
動かないソフトもあるし 

空撮カメラは予備を中古で買っていたので 今後はそれを使いますが
もうほぼ大分県内は撮りつくしたので しばらくお休みです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数