佐伯港をタイムラプスで



昨日はケンコースカイメモSを持って朝10時に佐伯港に来ました
港に出入りする船をタイムラプスで撮るつもりです

岸壁にセットし撮影開始 5秒間に1回撮影しているようです
0286573883.jpg

入港する宿毛-佐伯間フェリー「ニューあしずり」
0286573884.jpg

0286573885.jpg


最初にタイムラプスムービーをご覧ください
約2時間1600枚の静止画から作った動画です

大入島フェリー(オレンジ色の船)は6回程前を横切っています


宿毛フェリーが接岸の為方向転換するのが素早くて面白いですね
同時に携帯電話のスマホで撮影したその時だけの動画がこちらです


比較して見られるようにスマホでも撮影してみたのでした

2時間もカメラの近くで待機するのは 退屈でしたが 同じベンチに座っていた方と
おしゃべりをして時間を過ごしました その方は東京の八王子に住む方でした
佐伯の寿司がおいしいからとわざわざ佐伯に休みを取って来ていたのでした
寿司屋さんがお昼頃は満員なので予約をしてくださいと言われ予約しているのだそうです
席ができたら携帯に電話するとの事でこの港で待っていたのでした

その方は大分県に過去何回か遊びにきているそうです 私は今仕事は無いので 星の写真を撮ったり
凧を揚げて空撮して毎日遊んでいるなどと話などしました その話はまた次回




コメントの投稿

非公開コメント

スマホ初心者として

昨日佐伯港でお会いした高瀬です。
メールで御礼を伝えようとしましたが、送れませんでした。
昨日の記事を拝見して楽しかったです
高瀬

No title

高瀬さん ブログ見てくれたんですね

退屈しなくて良かったですね また私のブログやHPをお暇なときは
ご覧ください。  お友達にも教えてください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数