阿蘇山へ

彼岸花を見た後 前日に噴火した阿蘇山へ向かいました
牛馬がのんびり草原でくつろいでいます 遠くは外輪山 大昔は全部火口だったのだからすごいなあ
0286573811.jpg

草千里を望む展望台まで上ってきました 噴火警戒レベル3です
0286573812.jpg

阿蘇パノラマ写真 ←クリック
asohunka1.jpg

阿蘇火山博物館と駐車場です ここまでは行かれるようです
0286573814.jpg

阿蘇のロープウェー あそこは立ち入り禁止でしょう
0286573813.jpg

以前来た時はドーンドーンと地鳴りがしていましたが この日は白煙がでているだけ
高さも100mから200mくらいで曇ってあまりよくわかりません
0286573815.jpg

観光バスも走っています 阿蘇は観光地です ホテルとか全部火口より遠くにあるので大丈夫です
風評被害でホテルの予約が減っているそうですが 安心して良いです
もう 道路も灰の除去車が走り回っていました
山の河口近くはかなりの灰の厚みがあるようです 雪が降ったように見えます
0286573816.jpg

動画で撮影してみました


地球はまだまだ熱い 地球は生きているだから 地震も起こるし 津波もくるし火山は噴火するし
いろんな 大きな自然災害がこれからも来るのが当然です 人間が防げるものではない大きな大きな力を感じる

今年の2月に私が撮影した噴煙は下  この時はロープウェイ駅までは行けたのでした



コメントの投稿

非公開コメント

地球は生きている…

阿蘇の噴火…心配していました。今は噴煙もおさまっているようですね…。それより2月に撮影した動画の方が噴火しているように見えます。カラスの目さんのおっしゃる通り「地球は生きている…」のですね…。東京近郊では箱根の大涌谷の水蒸気噴火?が話題でしたが、今は警戒レベルが引き下げられました。風評被害で観光地は大打撃のようでした。私たち夫婦は今まで人気で予約が取れなかった某有名ホテルに宿泊してきました。(笑い)

No title

凧男さん お早うございます

私の感じではもうこれ以上ひどくならないと思います

昨年の秋は長く続きましたが そろそろ終焉だと見えます

半径4k以内にホテルは無いので安全ですが ホテルはキャンセルが
たくさんあったのだそうです 

私どもはなかなか一緒に旅行には出かける事がないですね
私だけ毎日車でうろついています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数