孫と凧揚げ



大分市賀来の賀来神社へ参拝したあと 七瀬川自然公園に久しぶりに行ってみる

下の地図の現在地だ
0286573738.jpg

初めての時は不安そうだった孫はもうすっかり爺ちゃんの車に安心して乗るようになった
0286573739.jpg

日が照ってないしこの日は歩いても涼しい
0286573740.jpg

この前作ったレジ袋で作った骨なしカイトを揚げてみる事に この凧は完全に骨なしなので小さくたたんで
ズボンのポケットに隠し持って来たのだ 孫にはこの凧の絵は不評のようだ 怖いようなのだ
0286573741.jpg

妻は私の凧揚げに付き合う事がないが 孫がいれば別だ
0286573742.jpg

爺ちゃん何してるのかなあ?
0286573750.jpg

揚がった揚がった 変な絵だなあ 僕はアンパンマンの絵がいいんだけど
0286573743.jpg

0286573748.jpg

爺ちゃん何してるのかな
0286573744.jpg

0286573745.jpg

落ちちゃった
0286573746.jpg

僕は凧には興味ないんだ 爺ちゃんにちょっと付き合ってあげただけだよ
0286573749.jpg

ワンちゃんの方が気になるなあ
0286573747.jpg

犬には気をつけてほしいと思う爺ちゃんでした 爺ちゃんは過去3回も小さい犬にかまれていますから
「ママ」と「パパ」 「ブーブー」 「ピーポー」 それに最近は「爺ちゃん」とはっきり言えるようになったのでした


コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン凧で…

夫婦仲良く凧揚げですか…それもお孫さんのために…。私もこの凧を作ったことがあります。折りたためるのは良いのですが性能は?でした。基本スレッドの方が高性能です。次はお孫さんの好きなアンパンマンを描いて基本スレッドを作って揚げてください。きっとお孫さんが興味を示しますよ…。いつ見てもお孫さん、可愛いですね…。

No title

凧男さん こんにちは
 この凧はまったく骨がいらないのでポケットにいれて持っていけるのでいいです

風が良ければいくらでも高く揚がりますよ

孫はこの絵が怖いのだと思います この形のアンパンマンの凧を今度作って持って行きます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数