LED照明に変更



最近エアコンも使うし 電気料金が高いのが気にかかりだした
エアコンの次に一番電気を喰うプラズマテレビをこの前 液晶テレビに変えたのだが

もう一つ気にかかっていたのが リビングの照明だ 丸型30W蛍光灯が4本入っている普通の蛍光灯照明だ
リビングであるし 自分が朝早くから寝る直前までいつも居る場所の照明だ 多分相当電気を喰ってるにちがいない
0286573467.jpg

ホームセンターで9000円台のLED照明を購入してきた
それに取り換える事にしたのだ

今までこの蛍光灯は何回も交換してきたが 妻は出来ないし LED照明なら長寿命であるから
もう交換する手間も無くなってよかろうと 全部の部屋は無理だがこのリビングだけLED照明にする事にした
0286573468.jpg

はずそうとしたらこの丸い板状金具に線が通っていた
0286573470.jpg

買ってきた照明はひっかけシーリングに直接取り付ける方式だったので いったん外して
0286573471.jpg

天井にひっかけシーリングをモクネジで留めて新しいLED照明基盤をそれに留めた
0286573473.jpg

取り換え完了である
0286573474.jpg

今の照明はリモコンまであるが必要はない 壁のスイッチだけでオンオフできればそれでいい
0286573475.jpg

さあ来月から電気代が安くなるかな


コメントの投稿

非公開コメント

この手の作業

カラスの目さんは お得意ですね。
我が家は 台所と居間の照明をLEDにしました。普段は わたしがすぐに照明を消すので 電気代に 変化はありません。

No title

Dさん こんにちは
やっと いつもいるリビングだけLEDに変えました

今までより少し暗い青白い色が気になりますが すぐ慣れると思います
今まで天井に自分で取り付けていたスポット照明も取り外しました

最近脚立に上がって立つのが怖くなってきてやっとおそるおそるやりました
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数