空撮可能か調べる



リップストップナイロンで作った凧は大きいので それより小さな凧を薄い半透明のごみ袋から作った
小さいと云っても 縦2m幅147cmである いつもの河川敷で空撮に使用できるか試験した

今までの数多くの空撮実験から 必要な翼面積の最低でもこのくらいの凧でないと安心できない
事がわかった またこれなら車の後部トランクに常時積んでおけるのだ
0286573339.jpg

動画をご覧ください



以下の写真はこの時の空撮写真である 風は弱風で凧は高くは揚がらなかった
佐伯大橋から長瀬橋までの間を空撮したまま歩いてみたが 弱風でも大丈夫空撮に使用可能な凧だった

0286573357.jpg

0286573340.jpg

0286573341.jpg

0286573342.jpg

0286573343.jpg

0286573344.jpg

0286573345.jpg

0286573346.jpg

0286573347.jpg

0286573348.jpg

0286573349.jpg

0286573350.jpg

0286573351.jpg

0286573352.jpg

0286573353.jpg

0286573354.jpg

0286573355.jpg

0286573356.jpg

800mほど空撮したまま歩いてみたが やっぱり 六角凧が空撮には一番適した凧だった

下の写真は今月中旬ケーブルテレビさいきが私の空撮の様子を取材した時の写真だが
0286573358.jpg

今日7月31日夕方6時からの12チャンネルの番組「さいきっちプラス」で放送されるはずです
佐伯市にお住まいの方は是非ご笑覧ください


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数