ケーブルテレビの取材



14日火曜日に凧揚げを取材したいと地元のケーブルテレビ局CTS佐伯から連絡があった
11時半からというのでちょっと早めに行って 吹き流し凧の糸のリールに草を結んで留めた
ここで凧揚げするよという合図のつもりだが
0286573216.jpg

吹き流し凧は揚がったり下がったり そのままほったらかしである
0286573217.jpg

0286573215.jpg

風は不安定だった 動画で風の動きをご覧ください



風が不安定なのでデルタカイトをこの日は空撮に使った
0286573218.jpg

0286573212.jpg

0286573213.jpg

回転リグを撮影中
0286573219.jpg

記念撮影
0286573214.jpg

アナウンサーの梶川さんにも凧を揚げてもらって空撮を体験してもらった
はるか下に銀色の吹き流し凧が浮かんでいる
0286573226.jpg

0286573227.jpg

梶川さんが新聞紙で凧が作れるか聞いて来たので 簡単に揚がる凧が出来るよと云う
午後から我が家で新聞紙1頁を使った簡単凧を5分で作ってもらう
さあそれでは 揚げようと外へ
0286573220.jpg

新聞紙の凧 簡単に揚がって 驚く
0286573221.jpg

0286573222.jpg

0286573223.jpg

こんどは撮影会社社長の尾崎さんにも揚げてもらう
0286573224.jpg

0286573225.jpg

きょうは お二人に凧あげの面白さを充分伝えられたと思う
放送はケーブルテレビ佐伯12チャンネル 予定では来週金曜日午後6時からの
「さいきっちプラス」です 佐伯の方は是非ご覧ください 再放送も何回かあるようです

きょうは自動車学校で「高齢者講習」を受講する日です
運転には自信があるので「チャレンジ講習制度」を利用した方が「高齢者講習」を免除され
費用が安くなるのだが 不合格だともういちど講習を受け直さなければいけませんよ
と失敗した時のことを強く言われたので ほとんどの方が受験しない「チャレンジ講習」を
やめて 「高齢者講習」の方を受ける事にした


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数