ヤフオクで望遠レンズ購入

最近ヤフーオークションで望遠レンズを購入した
キヤノン EF 300mm F4 L USMである 最近の品名は EF 300mm F4 L IS USMなのでISが無いので
少し前の製品だが レンズは同じだろうと思って安いこの製品を落札したのだ

写真で下のレンズが今回ヤフオクで落札した300ミリF4の望遠レンズだ
0286572974.jpg

上のレンズは70-200ミリのズームレンズEF70-200F2.8L USM でこれはカメラのキタムラで中古品を買った
ボディはEOS KissX3である
天体写真を昨年から撮り始めて ほとんど上のズームレンズに中古で買ったエクステンダーを取り付けて撮影が多い

ズームレンズにエクステンダーを付けると レンズ枚数はかなり多くなるはずだ
透過する光がいくらか数多いレンズ面で反射されて不利だと思うし 単焦点レンズが欲しくなったからだ
単焦点の方がレンズ内のレンズ枚数が少ないはずだし ピントもシャープになるだろうと思う

古いレンズだが 目だった傷もないし今後活躍できるレンズになりそうな予感がする




コメントの投稿

非公開コメント

ヤフーオークション

「白いキャノンの望遠レンズ」野鳥撮影者の愛用レンズですね…。しかも300mmF4…名レンズです。これなら天体撮影も野鳥撮影でも活躍してくれることでしょう。これからの作品が楽しみです。ヤフーオークション…懐かしい?ですね…。私もクラシックカメラを集めた時代があります。中古カメラ店にも無いカメラをヤフーオークションで買っていました。(今は集めたカメラの置場所も無くなり、処分を考えています…泣く)

No title

ヤフオクを使っていた事があるのですか それもクラシックカメラですか
使わないカメラにつぎ込むのは勿体ないですね 

使わない物は同じヤフオクで手放した方がいいと思います 他の家族にとって
ゴミでしかないですよ

クラシックカメラとか骨董品に興味はありません 徹底的に使い込むのがいいと思っています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数