久しぶりに野鳥撮影



冬の12月~1月頃には「カワセミ」を見られた百谷川へ行ってみた

川の中は冬には無かったガマが成長している カワセミもこれでは飛べないのでどこか他所で暮らしてるのだろう
0286572972.jpg

早速「バン」を見つけた 口ばし先端は黄色で大部分が赤く目立つ色だ体は黒く脇に白い羽もある
0286572956.jpg

バンは年中通して生息しているようだ
0286572957.jpg

ヒナも生まれ育っていた
0286572958.jpg

0286572959.jpg

夏には普通の鴨はいないのだがこのカップルは住みついているようだ
0286572961.jpg

「カルガモ」がいた
0286572962.jpg

カルガモの親子 子供は9羽いるようだ
0286572973.jpg

カラスも田んぼの水を飲んでいる
0286572969.jpg

「セグロセキレイ」がいた 虫を咥えている
0286572963.jpg

虫を咥えたまま飛んだ
0286572964.jpg

0286572965.jpg

0286572966.jpg

「ムクドリ」もいる
0286572967.jpg

0286572968.jpg

亀を見つけた
0286572971.jpg

ふと自分の足元をみるとかなり長い蛇がいる150cmくらいありそう 「青大将」だ
0286572970.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

野鳥撮影

いろいろな野鳥を見せていただき、ありがとうございます。カワセミは、きっとどこかで生息しています。これからも観察を続けていけば出会えると思います。カラスの目さんが良く撮影される「バン」が私の撮影場所の石神井川や武蔵関公園には生息していないので面白く見せていただいています。

No title

凧男さんお早うございます 夏は近くに住む人も見かけないので たぶん
カワセミは冬だけ他所から飛んで来るのだろうと思います。

口ばしが赤いバンと口ばしが白い「オオバン」も市内の3か所で見かけます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数