孫の成長記録



上の孫は3歳と8カ月で下の孫は1歳と4カ月である 上の孫も来年くらいから幼稚園にやるのだろうか
他の家庭の3歳児と比べると単語は話すのだが おしゃべりがまだ上手くできないようだ
今まであまり外に出ないし 周りに同じ年頃の子供がいないからだろうか
発達障害のある児童の支援センターというのがあるらしくて 最近兄ちゃんの方を週に2回~3回通わせるそうだ
息子からこれから時々下の子をその間子守してくれというのだ

先日早朝から大分市の息子の自宅へ これから兄ちゃんは「児童発達支援センター」へママが連れて行く
嬉しそうに出て行く兄ちゃん
0286572854.jpg

パパも仕事でこれから出勤だ
0286572855.jpg

朝の涼しいうちに婆ちゃんは三輪車で子守をする
0286572856.jpg

自分は孫とビデオを見たり玩具で遊ばせる 全然下の子はママを探す事も無く楽な子守だ
0286572857.jpg


子守の様子を動画で撮影してみた


午後から兄ちゃんとママが帰って来た 面白かったそうだ
もう少し慣れると給食もお友達と食べて遊んで午後も少し過ごすそうだ
これから 時々大分市まで来て下の孫の子守をする時がありそうだ 下の孫は大人しく爺じが好きだ




コメントの投稿

非公開コメント

孫は宝物

お二人のお孫さんも見るたびに大きく成長していますね…。動画も見せていただきました。カラスの目さんのジイジぶりが微笑ましいです。孫は宝物です。私も孫から笑顔と活力をいただいています。

No title

凧男さんへ コメント有難うございます

毎週1回は大分市へ子守に行く事になりそうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数