熊本往復500km

今日は熊本市で親戚の法事があり 早朝6時半家を出ました
途中で大分市の叔母と従兄を乗せて熊本に向かいます 普通なら国道57号線で熊本に行くのですが
今日は大分市宮河内ICから高速で大分自動車道を通って鳥栖ジャンクションから
九州自動車道を南下して熊本市に行ってみました この通行方法は初めてです

式は11時というので午前7時半大分宮河内を出発10時45分頃斎場に到着でした
0286572836.jpg

熊本市の火葬場は空港の近くです 帰りは国道57号線で帰りました
はるかに57号線を利用する方が走行距離は少ないのですが 帰りも同じくらい時間がかかりました
大分と宮崎間は高速道でつながりましたが お隣の熊本まではまだまだ遠い道のりです
今日1日の走行距離は500kmになりました




コメントの投稿

非公開コメント

長距離ドライブ

一日500kmの長距離ドライブ、ご苦労でした。高速道路を走るとはいえ、500kmを超えるドライブは大変だったことと思います。私も2月に知人のお見舞いに浜松まで行きました。家から往復で約500km走りました。第2東名高速ができていたので走りやすかったのですが疲れました。カラスの目さんもお疲れのことと思います。

No title

凧男さん コメント有難うございます

行きがけは高速道を使い 熊本からの帰りは一般道を使いました
高速道は一旦福岡県を通るので距離が長いのですが やはり早いです しかし
燃費もいるし高速料金が5000円かかります 今後は同じ時間で行けるので

一般道を走るつもりです 熊本市と大分市を結ぶ高速道の計画は無いし
途中中九州道路という名の高規格道路を作っていますがまだ一部だけしか完成していないので
私たちが生きてる間は完成しないでしょう

やっぱり東九州は取り残されている場所なんです でもおかげで自然がいっぱいあるのです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数