天の川



5月21日深夜撮影した南天である
さそり座の頭の上に明るく土星が輝いている 撮影レンズは24~105ミリズームレンズの50ミリです
カメラはキャノンX3改造カメラ ISO感度は3200絞りF4.5 複数枚をコンポジット合成した写真です

写真はクリックして大きな写真でご覧ください
028657279.jpg

同じ50ミリで撮影した天の川の明るい部分(いて座の一部)附近です
この附近は球状星団や散開星団や散光星雲もあるし暗黒星雲が入り乱れてにぎやかな空です
028657280.jpg

天の川は夏見るのがいいのですが これから梅雨になるとなかなか見られず
昨年はほとんどみる事が出来なかったので 今年は早めに撮影したいのですが
夜は寝るのがはやい自分にはなかなか撮影チャンスが少ないのです




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数