シロツメグサに囲まれて



佐伯市鶴望公園から空撮です 公園内には「シロツメグサ」(クローバー)が咲いています
フェイスブックのプロフィール写真を変えようと思ってここに来ました
028657197.jpg

028657198.jpg

028657199.jpg

028657200.jpg

028657201.jpg

028657202.jpg

028657203.jpg

028657204.jpg

028657205.jpg

028657206.jpg

028657207.jpg

028657208.jpg

028657209.jpg

028657210.jpg

028657211.jpg

028657212.jpg

028657213.jpg

028657214.jpg

028657215.jpg

028657216.jpg

028657217.jpg

何故「シロツメクサ」なのでしょうか 今は割れ物を送る時プチプチや発泡スチロールの玉をハコに詰めますが 
昔はこの花をちぎって詰めていたからだそうです
028657218.jpg

子供の頃四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになるといわれて四つ葉のクローバーを探していました
たぶん この公園内だけでたくさん 四つ葉のクローバーがある事でしょう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空撮の腕、かなり上げられましたね。
どの映像も素晴らしいです。
クローバーは土の改良に非常に良いとされています。
子供の頃から”こんなに沢山植えて牛の餌にでもするのだろうか?”と思っていましたが菜園をするようになってからクローバーの役目が解るようになりました。
クローバーの種、播く為に購入してるのですがまだ播かずじまいでいます。

No title

鳶凧さん コメント有難うございます

ここの公園いい畑になりますね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数