ゴールデンウィーク



ゴールデンウィークを利用して東京の長男夫婦が帰って来た
長男は大分トリニータファンである 長男の嫁は徳島出身だ
昨日2時から4時まで大銀ドームで大分トリニータと徳島ヴォルティスの試合があるので
大分空港からバスで大銀ドームの試合を見てから帰るという

試合は大分と徳島仲良く引き分けだったそうだ 

試合後シャトルバスで送ってもらう大分駅で夕方5時半頃会う事にして 大分駅で待ち合わせる事にした
大分駅南側の第2駐車場に車を停めて駅北口に出て見た
大友宗麟公の銅像である
028656984.jpg

駅前はテントが出て屋台で賑わっている
028656982.jpg

宗麟公の目に当時の世界地図が描かれている
028656980.jpg

当時は大友宗麟の名はヨーロッパにも伝わっていて九州全体が「豊後島」だったのである
028656981.jpg

5時半になったそろそろ駅に着いた頃だろうと 携帯を見る
なんと 長男からの不在着信が5通もそれに次男の家にいる妻からも2回不在着信が
耳が遠くなっていて「携帯の着信音」が歩いている自分には全く聞こえて無かったのであった

駐車場金が高くなっていた40分くらいの時間だったのに300円だった
最初の1時間は300円でそれ以降は30分で150円だそうである やっと長男達と会って次男家族の家に行った 次男は仕事だが今日は特別に早めに帰ってきて
久しぶりの家族全員集合だった
028656983.jpg

今日は長男の希望でフグ料理を予約している
携帯電話が何回も鳴ったはずなんだが歩いたりしていると自分には聞こえないのがショックであった


コメントの投稿

非公開コメント

老いの自覚…

久しぶりの家族全員集合、カラスの目さんご夫妻も楽しい時間を過ごされたことと思います。スマートフォンの音に全く気がつかないことが多くなったのは老化現象です。「老人力」が強くなった…のです。同年齢の凧男もカラスの目さんと同じ体験をしております。(苦笑)

No title

電話の音 持ち歩いているとほとんど分からなくなりました
バイブレターも併用ですが 腰のベルトに付けたホルダー内なので
振動がまったく感じられません

歳のせいもありますが 昔から難聴気味だったのが加速したようです
一昨日は6回も聴き落していたのです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数