グラスファイバーで回転翼を



注文していたグラスファイバーとカーボンロッド等が届いた
回転翼の中心を板を切って作る
028656653.jpg

今まで中心軸は3ミリボルトを使っていたが 4ミリボルトにして 板にスリーブを入れてスムーズに回るようにした

糸目糸を取り付けるのは檜角材にしていたが これを中心部だけにして
前後に直径5ミリのカーボンパイプを突き刺した これで軽くしようと思ったからだ 長さは95cm
028656654.jpg

グラスファイバーは2mの長さがあるので2本をそれぞれ141cmに切って2本をつないで輪を作った
グラスファイバーは直径3ミリである 3ミリの竹ひごよりかなり重い また予定していたより柔らかい
3ミリ竹ひごと同じ柔らかさなのだ これではどうなるか分からないがこれを使うしかない
直径89cmの輪ができた 竹ひごなら折れる場合があるが折れる心配は無い
028656655.jpg


輪を支えるのは直径2ミリのカーボンソリッドにし 長さ50cmのを8本を突き刺した
これは細いが竹ひごより硬いから大丈夫だろう
028656656.jpg

今日はここまでである グラスファイバーが重くて柔らかいのが気になるがこれで作るしかない


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数