延岡市植物園

東九州自動車道で延岡へ行った 自宅から堅田ICまでは14分くらい
028656297.jpg

自動車道を走る車の多さにびっくりした それでも15分で蒲江ICに着く
自分のカーナビは当然東九州自動車道は標示されない
今回の目的地は延岡植物園だ 初めて行くので植物園はカーナビで目的地に設定する

これで走るとカーナビが何回も一般道へ行く道を教えようとうるさい
追い越し車線を過ぎて自分の車の後ろになった車がものすごくくっついてくる 車間距離が数mしかない
恐ろしくて蒲江ICでいったん自動車道を降りた かまえインターパークも大勢の車だ
インターパークのいけす
028656298.jpg

ここの裏はすぐ海だ 以前ここでも凧揚げしていた場所だ
028656299.jpg

以前ここはグラウンドだったその頃空撮した写真2枚紹介
028656312.jpg

028656313.jpg


延岡ICで降りると 高速道がそもそも地図にないのでどこへ行ったらいいのか方向さえ分からなくなる
感で進むしかないがそのうち昔の道と重なる場所でやっと行先の道案内が正常になる
宮﨑県内はあまり行かないので 道路の案内板が頼りであるが まだまだ不足だ
宮崎県人は知っていても 他所の県から来た人には案内板が少ないのは困る
カーナビの地図ソフトもまだ新しくなってないだろうし 出ていてもDVDを買い直すのも癪だ

どうにか延岡植物園に到着した
028656301.jpg

フラワーフェスタ前なので もしかして空撮できるかなと思って来たのだ
028656300.jpg

植物園パノラマ1 ←クリック
nobeokasyoku.jpg

植物園パノラマ2 ←クリック
nobeokasyoku2.jpg

植物園パノラマ3 ←クリック
nobeokasyoku3.jpg

温室の中はあまり見る価値も無い
028656302.jpg

4月~5月にかけて咲く花壇のようだ
028656304.jpg

菜の花も少しだけ
028656305.jpg

並んで咲いていたのは「ムラサキハナナ」
028656306.jpg

028656307.jpg

028656308.jpg

凧揚げは周りが山で木も多く 風が不安定で結局できなかった
028656311.jpg

この前行った五ヶ瀬川の菜の花があった反対側河川敷へ行ってみる
028656309.jpg

やっぱり風が荒れていて駄目だった
028656310.jpg

結局 グーグルアースで探していて見つけた日向市の広い砂浜海岸「小倉ヶ浜」を探していく事にする
この結果はまた明日以降に発表します


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数