堤防の菜の花空撮

延岡市の五ヶ瀬川堤防の上に菜の花が植えられている
松山橋から五ヶ瀬大橋までの長い距離に100万本の菜の花がある
本当は広い面積に広がった写真を撮りたかったのだが この長い菜の花遊歩道を
凧を揚げたまま歩いてみることにした

風は微風でやっと凧が揚がる程度なので 風上に向かって歩きながら空撮開始

隣に立っている方から 凧の発祥地は宮崎県日向ですと教えられた 日本の凧の発祥地の石碑がある
のだそうだ 海軍の発祥も日向美々津海岸だったが これと関連あるのかな
美々津海岸では「凧の発祥地」を記念して毎年1月に凧揚げ大会をしているそうだ
028656083.jpg

五ヶ瀬川
028656084.jpg

遥か2km先の五ヶ瀬大橋たもとまで空撮しながらこのまま歩いていく
028656085.jpg

028656086.jpg

028656087.jpg

028656088.jpg

028656089.jpg

028656090.jpg

028656091.jpg

028656092.jpg

028656093.jpg

028656094.jpg

028656095.jpg

028656096.jpg

028656097.jpg

堤防から河川敷へ降りて見た
028656098.jpg

028656099.jpg

実はこの日この距離を2往復したのだ かなりのウォーキング運動になった

凧の発祥地に行く前 延岡城跡の城山公園に行ってみた
城山からの眺め ←クリック
siroyama1.jpg


城山や愛宕山からのパノラマページ ←クリックしてご覧ください

延岡での撮影は終了した 今度はさきほど聞いた「日本の凧発祥地」へ行ってみよう


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数