私はカモメ

鳥を撮影するのはゲームみたいで面白いです
漁船などに留まっているカモメは撮影しやすいのですが 速く飛んでいるカモメは撮影が難しいです

ソ連の宇宙飛行士ガガーリンは「地球は青かった」という有名な言葉を残しましたが
同じソ連の女性宇宙飛行士テレシコワは「私はカモメ」と言ったと伝えられています

私は漁港のカモメ(もしかしてウミネコ)です ここにいますよ
028655701.jpg

高倍率ズームカメラで最大にズームアップしてみましょう 黒と赤の模様がくちばしにあるからウミネコかな
028655702.jpg

028655700.jpg

028655703.jpg

028655704.jpg

カモメが着地しようとする様子を連写で撮影してみました 1秒間に6.4枚で高速連写が出来ます
028655705.jpg

028655706.jpg

028655707.jpg

028655708.jpg

028655709.jpg

028655710.jpg

028655711.jpg

028655712.jpg

028655713.jpg

028655714.jpg

こちらは脚の色が黄色いですね
028655715.jpg

028655716.jpg

脚の色がピンクと黄色があったんです 写真を撮って気付きました
028655717.jpg


あらためて飛んでるカモメの写真を見るとやはりピンクと黄色のカモメ写真があった
ピンク脚 くちばしもピンクです
028655718.jpg 黄色い脚の方
028655719.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カモメとウミネコ

「いずれがアヤメかカキツバタ」という言葉がありますが「いずれがカモメかウミネコか」ですね…。くちばしと足が黄色くて黒い尾に白点があるのがウミネコかと思われます。白点が無くくちばしと足がピンクぽいのがカモメでしょうか?くちばしが黄色で足がピンクぽいのもウミネコかと思います。ウミネコの幼鳥の足がピンクぽいのでその名残ではないでしょうか?鳥にはくわしくないので間違っているかも知れませんが…。

No title

凧男さん コメント有難うございます

今まで海にいるのはみな「カモメ」と思っていました
図鑑を見るといろいろ種類があって 専門家ではないので名前はなんでも
良くなります 幼鳥の時とか季節で色が変わったり雄と雌で違ったりややこしいです

No title

金沢では、冬にユリカモメが、街の中まで来ています。警戒心がそれほど強くないので5m位まで寄れますね。
でも、飛んでいるときはなかなか撮れません。見事です。

No title

にしさん コメント有難うございます

漁港に行けばだいたいカモメがいます時々近寄って飛びますが
速くてカメラが追い付かないしピントが合わない事がほとんどです

何回も連写して下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数