月の連続撮影

昨年年末にキャノンのSX60というカメラを購入したのだが
高倍率ズームが面白そうだったからである

折角の高倍率ズームの機能チェックの為 暮れの12月25日から毎日月を高倍率で
撮影してみた 1月13日朝までほぼ連続で毎日の月の満ち欠けを記録できた
昨日の14日と今日15日は厚い雲に隠れて撮影出来なかったが18日間の月の満ち欠けを
記録できたので その18日間の記録写真を自分のホームページにアップしてみた
時々薄雲越しに撮影したり 黄砂のなかの撮影もあった

                  ↓
是非 月の満ち欠け撮影記録 ←をクリックしてご覧ください


夏だったらとても18日間もの間 月を毎日撮影はできなかっただろう
東九州に位置する佐伯市だからこそ 冬場は晴れの日が多い事がこれを見てわかるだろう

クレータが撮影出来るのは影が長い欠け際だけである という事で意味がある記録写真である


コメントの投稿

非公開コメント

月の満ち欠け

キャノンのSX60での月の満ち欠けの連続写真、興味深く拝見しました。長年、天体撮影されておられるカラスの目さんもキャノンのSX60の高性能に驚かれていることと思います。すばらしい作品ですね…。野鳥の撮影にも挑戦されておられ新しい分野の写真にも期待しています。佐伯に大雨…とのこと、大丈夫でしたか?

No title

凧男さん お早うございます

佐伯に大雨なんていうニュースがあったのですか
一昨日の晩から昨日の未明にかけてすごくひどい雨が降っていました

今朝は良く晴れているので今朝5時の月を追加して載せました

今年に入り毎日風の吹き方が不安定なので 凧あげしても空撮はしていません

SX60で 野鳥を毎日撮影して遊んでいます どうかして飛んでる鳥を撮りたいのですが
ピントがあわず苦労しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数