積み木箱

家内と同級生の親友が先日積み木を持ってきてくれた
02865272.jpg

木製の簡単な形の積み木である 家内の親友の孫のではなく子供が使っていたというから
かなり30年以上の古いものだ その為積み木の入っていた木の箱は虫に食われている
02865273.jpg

先日ドブソニアン望遠鏡を作ったのだが 家内がみていて「あなた箱作りが上手い」とほめてくれた
そして 今度は「この積み木の入る箱を作ってくれ」と云う
残っていたカラーコンパネをさっそく四角に切って箱を作る 箱作りはお手の物だ
我が家の玄関はいつも作業場なので常におがくずが散らかって風に舞っている
02865274.jpg

底に車も取り付けた
02865276.jpg

完成
02865277.jpg

最初に入っていた箱より少し大きく作ったので簡単に全部の積み木が収まった
02865278.jpg

結局その後箱の内側に「機関車トーマス」の絵の布を貼りつけてみます
02865281.jpg

02865282.jpg

最初貰った箱はパズルみたいで長さ形を考えて入れないとピッタリ収まらない
うちの孫には難しそうだったので大きく作ったのだ 明日はその孫が来る
積み木で遊ぶかな 今までの様子から考えると どうもこのような積み木では遊ぶか分からない
この中に入って遊びそうである


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数