東京観光その4

東京新宿のホテルに2泊して最終日 この日の朝はゆっくりです
東京駅に地下鉄で移動します

この模様は何でしょう?
02864427.jpg



東京駅丸の内北口の天井でした
02864428.jpg

02864429.jpg

日本郵便が手掛ける初めての商業施設KITTEに行きます
02864430.jpg

内部は三角の吹き抜け広場
02864431.jpg

天井は
02864432.jpg

02864434.jpg

02864433.jpg

テラスに出て見ます
02864442.jpg

02864435.jpg

02864437.jpg

新幹線のドクターイエローが出発しました
02864436.jpg

最近の新幹線は先端が長いですね
02864439.jpg

02864438.jpg

02864440.jpg

02864441.jpg

丸の内
02864443.jpg

新丸ビルにも行ってみます
02864444.jpg

新丸ビルです
02864445.jpg

重厚な作りです
02864447.jpg

5Fと6Fはレストラン街です お昼ご飯はここで食べようと思います
でもどこも窓側の席は予約していないと駄目なようです この中国料理店にでも入ってみましょう
02864446.jpg

店の表の看板のようにお茶を注いでくれます
02864448.jpg

実はお湯を注いでいるのです
02864449.jpg

茶碗の中にはジャスミン・紅なつめ・クコ・菊花・百合根・龍眼・クルミ・氷砂糖が入っていてしばらく蓋をして待ちます
02864450.jpg

ジャスミン茶です 蓋を取って置けば5回までお湯を注いでくれます
飲む時は蓋を少しずらして飲みます氷砂糖が溶けてだんだん甘くなります
注文したのはチャーハンですが量も多いし美味しかった

この新丸ビルの別な場所から見た東京駅
02864451.jpg

帰りの飛行機は午後2時50分羽田発です
モノレールで羽田へ
02864452.jpg

ソラシドエアーに乗ります
02864453.jpg

ほとんど雲ばかり
02864454.jpg

でも 今回行く予定だったのに行かなかった河口湖上空で偶然河口湖が見えました ラッキー
河口湖がくっきりわかるように 画像ソフトで画像加工してます
02864455.jpg

1時間半のフライトで大分へ帰ってきました遠くに姫島が見えます
02864456.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カラスの目

Author:カラスの目
パノラマ写真
立体写真
凧から空撮写真
天体写真
などで遊んでいる大分県在住老人

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
訪問者数